このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

警視庁音楽隊

警視庁音楽隊けいしちょうおんがくたいとは

警視庁音楽隊は、昭和23年にできました。
交通安全こうつうあんぜんのイベントや地域安全運動ちいきあんぜんうんどうでの演奏えんそう、小・中学校での音楽鑑賞会おんがくかんしょうかいなどを通じて、都民と警察を結ぶ「音の架け橋おと か はし」として演奏活動を行っています。
みなさんの学校でお会いしたこともあるかもしれませんね。

音楽隊の写真

どんな楽器があるの?

フルートやクラリネットなど、吹奏楽すいそうがくに使うものは、ひととおりあります。

音楽隊の服


音楽隊の制服を見ることができます!

コンサートの予定

コンサートの予定

コンサートの予定や、参加するイベントの予定を見ることができます。

警視庁音楽隊カラーガード(MECめっく)

警視庁音楽隊カラーガードは、MEC(メック)と呼ばれます。平成4年にできました。
パレードでのフラッグ演技えんぎを中心に、ダンスやハンドベル演奏なども手がけ、警視庁音楽隊の演奏をいろどります。

警視庁鼓隊けいしちょうこたい

警視庁鼓隊は、昭和47年8月にできました。
隊員たいいんたちは、いつもは警察署で働いていて、いろいろな警察行事やイベントのときには、パレードなどの演奏活動えんそうかつどう参加さんかします。

本文ここまで

Copyright © Metropolitan Police Department. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る