このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから
小平警察署

交通事故防止活動

更新日:2023年3月3日

実施日

令和5年2月20日(月曜)

小平署では、小平市立第三小学校前において、小平地域交通安全活動推進委員、小平市役所と合同で交通事故防止活動を実施しました。
登校する児童には正しい横断歩道の渡り方を、通行する自転車利用者の方々には歩行者優先意識を伝えることにより、多くの方々に交通事故防止に対する理解を得ることができました。

横断歩道1

横断歩道2

皆さん、元気に登校する児童は歩行者用信号機が青色になると、しっかりと左右を確認して横断歩道を渡ることができます。そして、赤信号になると横断歩道の手前で次の青信号になるまで待つことができます。
子供たちは「皆が交通ルールを守れば、命を守ることができる」ということを信じています。
その思いを信じ続けられるように、皆さんも交通ルールの遵守にご協力をお願い致します。

地域交通安全活動推進委員は地域の交通安全のためのボランティア活動を行っております。
今後も高事故防止、交通ルールの意識を向上させるため様々な広報啓発活動を推進する予定です。

情報発信元

小平警察署
電話:042-343-0110(署代表)

本文ここまで


Copyright © Metropolitan Police Department. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る