このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから
荻窪警察署

警察署協議会

議事概要

警察署協議会の議事概要を公開しています。

警察署協議会とは

警察署協議会は、警察署長が警察署の業務運営に地域住民の声を反映させるため、警察署の業務について説明し、地域の方々の意見や要望を聞くとともに、ご理解とご協力をいただく場として、平成13年6月に設置されました。
警察署協議会は、都内の全警察署(102署)で運営されています。

組織

  1. 警察署協議会委員は、各警察署の管轄区域内に居住又は勤務する方で、委員の職務を遂行するに足る人格、識見を有し、地域の安全に関する問題について熱意を有する方各署5から10名で構成されています。
  2. 東京都公安委員会が委嘱します。
  3. 委員の任期は2年で、1回に限り再任されることができます。

情報発信元

荻窪警察署
電話:03-3397-0110(署代表)

本文ここまで

サブナビゲーションここから

このページを見ている人はこんなページも見ています

運転免許に関する情報

よくある質問

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

Copyright © Metropolitan Police Department. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る