このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから
大島警察署

大島観光での注意事項

更新日:2018年2月28日

釣りをするみなさん

磯場は大変滑りやすくなっています。また、急な高波が起こることもあります。事故防止に磯靴など滑りにくいものを履いたり、ライフジャケットを着用したりと、事故防止に努めて下さい。

海水浴やスキューバ-ダイビングをするみなさん

海の水は思っている以上に冷たいです。準備体操をしてから、少しずつ水の冷たさに体を慣らしてから、海水浴等を楽しみましょう。
また、舟や飛行機の移動で身体は疲れているかもしれません。体調を考え、無理をしないようにしましょう。

山登りをするみなさん

山頂は、他の場所より気温が低くなっています。また、三原山は溶岩でできているため、ゴツゴツしています。肌の露出やヒール・サンダルでの山登りはケガのもとにもなりますので、しっかりと準備をして来てください。
また、山の天気はとても変わりやすいため、雨具の用意や時間的に計画を立てて、登山するようにお願いいたします。

サイクリングを楽しむみなさん

大島は坂道とカーブがたくさんあります。スピードの出しすぎは事故の原因になります。大島のきれいな景色を楽しんでください。

情報発信元

大島警察署
電話:04992-2-0110(署代表)

本文ここまで

サブナビゲーションここから

警察署について

このページを見ている人はこんなページも見ています

運転免許に関する情報

よくある質問

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

Copyright © Metropolitan Police Department. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る