このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから
新宿警察署

安心して新宿の繁華街を楽しむために

更新日:2023年11月9日

ぼったくり被害に遭わないために

歌舞伎町周辺の繁華街では、バーの客引きによるぼったくり被害が増加しています。
新宿区では、路上での客引き行為は法令で禁止されています。

  • 客引きに誘われてバーなどについて行くと、高額請求などのトラブルに遭う危険があるので、絶対について行かないよう注意してください。
  • 特にバーで飲み放題を利用する際には、一部飲み放題に含まれていない飲み物もあるため、必ず飲めるお酒の種類を確認しましょう。
  • バーなどのお酒を提供するお店を利用する際には、必ず事前にインターネットでお店の口コミなどを確認してから選びましょう。

もし、トラブルに巻き込まれた際には、110番通報または新宿警察署まで連絡してください。
その場から電話を利用することができない場合は、近くの交番に行ってください。

問合せ先

新宿警察署 生活安全課

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

情報発信元

新宿警察署
電話:03-3346-0110(署代表)

本文ここまで


Copyright © Metropolitan Police Department. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る