このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

新宿警察署

お知らせ

新宿署員になりすました詐欺電話にご注意

最近、新宿警察署の捜査員になりすました詐欺電話が全国的に多数かかってきています。犯人は「あなたの携帯電話が犯罪に使われている」「あなたに犯罪の容疑がかかっている」等と言って、ニセの警察手帳や逮捕状をビデオ通話で示して不安を煽り騙そうとしてきます。そのような電話があった場合は、最寄りの警察署や新宿警察署に相談してください。

自動音声案内

警察署における電話応対業務について、自動音声ガイダンスによる案内を導入しています。ご理解、ご協力をお願いいたします。

活動レポート

痴漢撲滅キャンペーンの実施

令和5年6月7日(水曜)

新宿駅西口地下通路において、警察、行政、鉄道事業者及び当署管内の防犯ボランティア団体約200名が集まり、痴漢撲滅キャンペーンを実施しました。キャンペーンでは当署管内に通学する学生が参加する防犯ボランティア団体「シャイニングスターズ」の学生が多数参加し、ボランティア学生代表が痴漢撲滅宣言をしたほか、チラシ等を配布して痴漢撃退機能を備えた警視庁防犯アプリ「DigiPolice」(デジポリス)の普及を呼びかけました。

活動レポート一覧

新宿警察署のご案内

警察署外観

警察署案内

交番案内

〒160-8314
東京都新宿区西新宿6丁目1番1号
電話:03-3346-0110(代表)

JR、小田急線、京王線、地下鉄
新宿駅

警視庁トピックス

運転免許更新・学科WEB予約

運転免許に関する情報

よくある質問

情報が見つからないときは

本文ここまで

Copyright © Metropolitan Police Department. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る