このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

石巻市立蛇田中学校

更新日:2016年3月31日

蛇田中学校の皆さんによる合唱の披露

蛇田中学校の皆さんが警視庁を訪問し、合唱してくれました!

5月8日(水曜)、東日本大震災の被災地でもある宮城県石巻市の蛇田中学校の皆さんが警視庁を訪れ、本部庁舎1階の都民ホールで合唱を披露してくれました。
蛇田中学校3年生の皆さん約40名は、「石巻市で活動してくれた警視庁の警察官に歌でお礼がしたい」と警視庁を訪問、生徒を代表して佐藤賢弥さんが「警視庁の警察官は、停電で信号が消えた時に交通整理をしてくれました。石巻市内でパトロールしている警視庁のパトカーを見ると、安心を感じることができました。支援には、いくら感謝しても足りません」と挨拶をした後、集まった大勢の警視庁の職員の前で、「花は咲く」「虹を架けよう」の2曲の復興支援ソングを警視庁音楽隊の伴奏に合わせて合唱しました。
この合唱に対して、職員らは大きな拍手を送り、西村泰彦警視総監が「復興の道はまだ遠いですが、一日も早い実現を祈っています」と応えました。

情報発信元

警視庁 広報課 情報発信基地
電話:03-3581-4321(警視庁代表)

本文ここまで

サブナビゲーションここから

心のかけはし 号外

運転免許に関する情報

よくある質問

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

Copyright © Metropolitan Police Department. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る