このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

けいしちょうWeb教室

更新日:2024年2月1日


  • このページの情報をフェイスブックでシェアします
  • このページの情報をエックスでシェアします
  • このページの情報をラインでシェアします

けいしちょうWeb教室

メトポリで勉強しましょう!

警視庁公式チャンネル内にメトポリというコンテンツ動画を立ち上げました。警察の色々なお仕事を紹介していますので、ぜひご覧ください!

ピーポくんタウンに遊びに来てね!

子供も大人も楽しめるコンテンツ「ピーポくんタウン」をリニューアルオープンしました。

警視庁のことがよくわかる「警視庁なんでも図鑑」

警察官の仕事や、制服・持ち物、警視庁で働く動物。警視庁に関することがたくさん載っている図鑑です。

図鑑バナー

いろいろなゲームで楽しく学べる「プレイルーム」

警視庁の楽曲を聞くことができるリズムゲーム、警察官の手信号に挑戦できる交通整理ゲームなど、警視庁ならではのゲームを用意しています。

プレイルームバナー

バーチャルツアー体験!

ポリスミュージアム「警察博物館」バーチャル見学

高画質のVR(バーチャルリアリティー)映像により、実際に博物館内を360度見渡しながら、自由に見学する仮想体験ができる映像です。見学途中では、展示物をポップアップ形式で説明したり、警視庁PR動画が視聴できます。

ポリスミュージアムバーチャル見学の入口

見て、聞いて、楽しく学ぶ動画コーナー(子供向け)

「いかのおすし」とは?交通事故にあわないためには?便利なインターネットのこわい話?身近な危険について、楽しく学べる動画コーナーです。
(注記)サムネイル画像をクリックすると動画が再生できます。

ピーポくんと学ぼう

小学校低学年向け

防犯について学ぼう

交通安全について学ぼう

見て、考えて、役に立つ動画コーナー

(注記)サムネイル画像をクリックすると動画が再生できます。

防犯について

ゆっくり解説動画

交通安全について

サイバーセキュリティについて

薬物について

見て、学んで、身を守る動画コーナー(ストーカー編)

ストーカー事案の事例と対策をアニメーションで描き、声優が様々なキャラクターを演じ、解説します。
(注記)サムネイル画像をクリックすると動画が再生できます。

アニメで学ぼうストーカー対策

アニメで学ぶストーカー被害

情報発信元

警視庁 広報課 情報発信基地
電話:03-3581-4321(警視庁代表)

本文ここまで


Copyright © Metropolitan Police Department. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る