このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

大森警察署

お知らせ

特殊詐欺対策

最近、犯人が自宅に来て「そのキャッシュカードは犯罪に使われているので、もう使えません」と言いながら、キャッシュカードにハサミで切れ込みを入れたり、穴開けパンチで穴を開けたりして、キャッシュカードを持ち去る手口が増えています。犯人は、キャッシュカードの利用に問題のない箇所に、切れ込みを入れたり、穴を開けているだけです。絶対にキャッシュカードは他人に渡さないでください。
なお、大森警察署管内の特殊詐欺の発生状況は、特殊詐欺対策で確認できます。

活動レポート

新聞折り込みチラシで特殊詐欺を未然防止!

令和4年9月2日(金曜)


WBO世界ミニマム級チャンピオン谷口将隆たにぐちまさたか選手(ワタナベボクシングジム)に協力いただいたチラシを朝刊の折り込みで配布しました。
今回の折り込みチラシでは、配布前日の午後2時頃、管内居住の住人に、区役所職員を騙る男から医療費の還付金がある旨の電話があり、翌日に無人ATMに誘導されていましたが、翌日の朝刊に折り込まれていたチラシを見て、還付金詐欺と気づき、被害にあいませんでした。

活動レポート一覧

大森警察署のご案内

警察署外観

警察署案内

交番案内

〒143-0014
東京都大田区大森中1丁目1番16号
電話:03-3762-0110(代表)

京浜急行
大森町駅(徒歩5分)

警視庁トピックス

防犯WEBシミュレーター

運転免許に関する情報

よくある質問

情報が見つからないときは

本文ここまで

以下フッターです。

警視庁

〒100-8929 東京都千代田区霞が関2丁目1番1号 電話:03-3581-4321(代表)
Copyright © Metropolitan Police Department. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る