このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから
代々木警察署

交通取締り

交通取締りに関する情報です。

公開交通取締り

交通違反の指導取締りを通じて、交通ルールの遵守と安全意識を高めるとともに、悪質な違反者を道路交通の場から排除することで重大交通事故を防止する目的で、「公開交通取締り」を実施しています。

速度取締指針

警視庁速度管理指針の考え方に基づき、重大交通事故を抑止することを目的として、重点的に各種警察活動(速度違反取締りや警戒活動等)を実施する路線等を警察署単位で明らかにするものです。

駐車違反の取締り

放置車両確認事務の民間委託に伴い、重点的に取締りを行う場所、時間帯等を定めた「取締り活動ガイドライン」を策定・公表し、ガイドラインに沿った取締りを推進するものであります。
警察官は、ガイドライン重点場所等以外でも取締りの必要性、違法駐車の状況、駐車苦情等に応じて取締りを行います。

交通違反多発地点

交通違反が多発している地点を公開することで、運転者に対しあらかじめ注意喚起を行い、重大交通事故の要因となる交通違反を減少させ、安全、安心な交通社会を実現することを目的とします。

情報発信元

代々木警察署
電話:03-3375-0110(署代表)

本文ここまで


Copyright © Metropolitan Police Department. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る