このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

さくらポリス

更新日:2024年4月1日

さくらポリス(Safety of Kids and Ladies)

「さくらポリス」とは?

「さくらポリス」とは、性犯罪の前兆となる子供や女性を狙った声かけ、つきまとい、公然わいせつなどを専門に取り締まるチームです。
子供に対して露出した下半身を見せつける犯人、女性の跡をつけて暗闇でわいせつ行為に及ぶ犯人、自転車で追越しざまに体を触る痴漢など、多数検挙しているほか、犯罪には至らない声掛けやつきまとい行為等を行う者に対する指導・警告にも力を入れています。

こんな怖い思いや嫌な思いをした(迷惑行為やチカン行為を受けた。)ことはありませんか?

すぐ警察に連絡してください!

子供や女性に対してチカン行為などを行う犯人は、同じことを繰り返し、次第にエスカレートする傾向があります。重大犯罪を未然に防止するためにも、ぜひ情報をお寄せください。

さくらポリスが情報を分析し、迅速かつ集中的に捜査して犯人を捕まえます!

女性の刑事さんが対応してくれる?

性犯罪捜査員の指定を受けた女性刑事がいますので、できる限り、ご要望に添えるよう配慮します。

情報発信元

警視庁 人身安全対策課 子ども・女性安全対策第1係
電話:03-3581-4321(警視庁代表)

本文ここまで


Copyright © Metropolitan Police Department. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る